

「グーチョキパン店」ミニチュア製作レビュー2

作りだせば映画のワンシーンを思い出し、
ワクワク感が止まらなくなりそうです。


スタジオジブリといえば、
世界でも有名なアニメーション会社。

ジブリ作品に傾倒している外国人のお友達には、
最高のおみやげになりますね。

こういったアニメのシーンに出てくるジオラマや、
昭和の匂いのするミニチュアキットが最近たくさん出ているのをご存知ですか?

購入しているのは、たぶん40代~50代の世代ではないでしょうか。

というのも、我々の時代は「小学○○生」の紙の付録(ふろく)を
一生懸命に組み立てた世代だからです。

雑誌の後ろのほうに
「お父さんやお母さんに手伝ってもらいましょう。」
なんて書いてあったかもしれませんが、
手伝ってもらうのも待てなくて、
巻末の説明書きを必死で読んで作った覚えがあります。

今思うと、作ってもすぐに壊れてしまう"ちゃちな"ものではありましたが、
ああいう経験は子供にとって、大切なものではないかとしみじみ考えます。

008.jpg
1/150 なつかしのジオラマシリーズ 中華料理屋 (ペーパークラフト)



=========================

なつかしのジオラマシリーズ 中華料理屋 (ペーパークラフト)
こんなのも、「さんけい」さんの製品です。

グーチョキパン店ミニチュアは
在庫が少ない商品です。
売り切れ前に、購入をご検討ください。



⇒ 1/150 グーチョキパン店 ミニチュア 在庫あります!こちらをクリック




アウトドア用調理コンロでは人気No2!数々の雑誌に紹介されています

椅子がひんやり?!エコグッズ【空調ざぶとん 涼風】
カナダ生まれの脱毛剤 MOOM(ムー)
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
「魔女の宅急便」

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
