スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グーチョキパン店」ミニチュアはこうして作ります

魔女の宅急便で、修行に出たキキが下宿したパン屋さん
「グーチョキパン店」の1/150スケールミニチュアは、
360度どこから見ても細部までこだわり抜かれたディティール。

“みにちゅあーと”ならではの繊細さがぎっしり詰め込まれ、
お花や街灯、柵で囲まれた庭、オート三輪などの小物も充実しています。

もちろん作り方説明書が付いていますので、それに従って、
各パーツを切り抜き、接着剤でくっつけていくだけ。

003.jpg

他にこんなものがあると、作りやすいですよ。

つまよう枝・・・小さいパーツを接着するときに便利!
カッターマット・・・カットするときに作業机を傷つけないように!
両面テープ・・・プラ板(窓)を接着するときに便利!
カラーペン・・・屋根シートの切り口に塗って更に完成度アップ!



パーツは全て“紙(カラーペーパー)”素材で、
レーザー加工で繋ぎ目をちょっと残してパーツごとにカットされています!
なので、カッターナイフでその繋ぎ目をプチプチっと切り落とすだけで簡単に切り離せます!

切り離した後、接着します!

接着剤は木工用ボンドや液状のりでOK!

接着剤のつき過ぎはよくありません。
木工用ボンドは“てん・てん・てん”とつける感じで大丈夫です。
小さいパーツは、つまよう枝に接着剤をつけて塗ると
パーツを傷めにくく扱いやすいですよ。


1/150 グーチョキパン店 (ペーパークラフト)ご購入はこちら





「体圧分散」で人の体に添う枕 テンピュール
目覚めの良さを体感してください。Newテンピュール ミレニアム
画質モードも搭載 お風呂ワンセグならパナソニック SV-ME550
DIGAで録画しお風呂で再生 パナソニック ポータブルワンセグTV


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
「魔女の宅急便」

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。