

「グーチョキパン店」ミニチュア製作レビュー 4

グーチョキパン店ミニチュア ペーパークラフトは、
既に切り込みが入っている紙を
カッターなどで綺麗に切り取って、接着剤などで付け、
完成させていくものです。

細かいティテールまでにこだわっているので
くっつけるだけといっても
細かい作業が続くようです。

作ってみた方の感想です。



=== グーチョキパン店ミニチュア 制作レビュー ===

ペーパークラフトということで手にとって見たのですが、
甘かったです。

中身を見てびっくり!
作例のように綺麗に作るには・・・
だいぶ技術が必要そうです。

細かい作業が好きで、得意な方なら、楽しく作れるかと。

時間にも余裕がないと作れませんね。

軽い気持ちでは作れませんが、長いお休みに気合を入れて作るにはいいかもしれません。


=========================


綺麗に作るためには、ちょっとしたポイントもあるようです。

そのためにはこちらが参考になると思います。
⇒ 「みにちゅあーとキットの作り方」

008.jpg


1/150 なつかしのジオラマシリーズ 中華料理屋 (ペーパークラフト)


なつかしのジオラマシリーズ 中華料理屋 (ペーパークラフト)こんなのも
こんなのも、「さんけい」さんの製品です。

グーチョキパン店ミニチュア
在庫が少ない商品です。
売り切れ前に、購入をご検討ください。



⇒ 1/150 グーチョキパン店 ミニチュア 在庫あります!こちらをクリック




クールビス対策はこれで決まり!【空調ざぶとん 涼風】
椅子がひんやり?!エコグッズ【空調ざぶとん 涼風】
カナダ生まれの脱毛剤 MOOM(ムー)
使用後のアフターケア無用の脱毛剤なら


「グーチョキパン店」ミニチュア製作レビュー 3

グーチョキパン店ミニチュアは、
既に切り込みが入っている紙を
カッターなどで綺麗に切り取って、接着剤などで付け、
完成させていくものです。

作ってみた方の感想です。



=== グーチョキパン店ミニチュア 制作レビュー ===

魔女の宅急便
ジブリ作品は好きだけど、特に好き!

ジブリ監修でペーパークラフトが出てると知り制作~!


制作時間の目安は10時間
細かいパーツがたくさんあって
出来るかな・・・と自信を無くしたけど、
何とかできたー!

雨の日のチョコチョコ進めて3日間
時間はやっぱり10時間くらいかかってるかな?

糊でべたついているのはしょうがないかな

ぺたぺた触っちゃったから。
ちゃーんと作ってるはずなのに部品が二つ余っちゃった。
同じパーツを何枚か張り合わせて強くしている部分があるので
おそらく貼り忘れ・・・
耐震的に問題ありかも!


===========================


ジブリ作品には、ご紹介のグーチョキパン店のほかに



1/150 サツキとメイの家 MK07-01があります。


グーチョキパン店ミニチュア
在庫が少ない商品です。
売り切れ前に、購入をご検討ください。



⇒ 1/150 グーチョキパン店 ミニチュア ご購入検討はこちらをクリック




バルミューダ グリーンファン2 超省エネ扇風機
バルミューダ超省エネ扇風機で節電対策
ポータブルワンセグで楽しむお風呂のススメ
フル充電で3~4時間 コストパフォーマンスも優れた パナソニック ポータブルワンセグ




「グーチョキパン店」ミニチュア制作レビュー 1

グーチョキパン店ミニチュア ペーパークラフトは、
既に切り込みが入っている紙を
カッターなどで綺麗に切り取って、接着剤などで付け、
完成させていくものです。

細かいティテールまでにこだわっているので
くっつけるだけといっても
細かい作業が続くようです。

作ってみた方の感想です。



=== グーチョキパン店ミニチュア 制作レビュー ===


細かいパーツが、5円玉の穴くらいのものもあって
確かに完成させるのは大変でした。

でも、映画のエンドロールに出てくる
パン屋のご主人が作ってくれたキキの看板など
そのままで、直径1cmほどの細かさ。すごいです!


作りながら、「この部屋がキキが住んでた部屋」
など、映画の世界にいるような気がしてきました。

同じブランドで、姫路城と松本城を作った経験がありますが、
それらは、15歳以上上級者向けでしたが、
それ以上に手が込んでましたね。

グーチョキパン店の12歳以上というのは・・・。


手先が器用と自負する人は、是非挑戦してみてください。

プラモデルやペーパークラフトというイメージとは
まったく違う別世界が見られます。

サツキとメイの家もすばらしい細かさと難しさは同じです。
難易度がちょっぴり低いだけ・・・かもしれない。



=========================

精巧に出来ているため、細かいパーツや組み立てに少々
面倒なところもありそうですが、
出来上がったときの感動は、きっとすばらしいに違いありません。


在庫が少ない商品です。
売り切れ前に、購入をご検討ください。



⇒ 1/150 グーチョキパン店 ミニチュア 在庫あります!こちらをクリック




クールビス対策はこれで決まり!【空調ざぶとん 涼風】
椅子がひんやり?!エコグッズ【空調ざぶとん 涼風】
市販のカセットガスが使えるアウトドア用調理コンロ ソトST-310
海へ山へ、ツーリングにキャンプ 非常時にも。ソト レギュラーストーブ

「グーチョキパン店」ミニチュア製作レビュー2

作りだせば映画のワンシーンを思い出し、
ワクワク感が止まらなくなりそうです。


スタジオジブリといえば、
世界でも有名なアニメーション会社。

ジブリ作品に傾倒している外国人のお友達には、
最高のおみやげになりますね。

こういったアニメのシーンに出てくるジオラマや、
昭和の匂いのするミニチュアキットが最近たくさん出ているのをご存知ですか?

購入しているのは、たぶん40代~50代の世代ではないでしょうか。

というのも、我々の時代は「小学○○生」の紙の付録(ふろく)を
一生懸命に組み立てた世代だからです。

雑誌の後ろのほうに
「お父さんやお母さんに手伝ってもらいましょう。」
なんて書いてあったかもしれませんが、
手伝ってもらうのも待てなくて、
巻末の説明書きを必死で読んで作った覚えがあります。

今思うと、作ってもすぐに壊れてしまう"ちゃちな"ものではありましたが、
ああいう経験は子供にとって、大切なものではないかとしみじみ考えます。

008.jpg
1/150 なつかしのジオラマシリーズ 中華料理屋 (ペーパークラフト)



=========================

なつかしのジオラマシリーズ 中華料理屋 (ペーパークラフト)
こんなのも、「さんけい」さんの製品です。

グーチョキパン店ミニチュアは
在庫が少ない商品です。
売り切れ前に、購入をご検討ください。



⇒ 1/150 グーチョキパン店 ミニチュア 在庫あります!こちらをクリック




アウトドア用調理コンロでは人気No2!数々の雑誌に紹介されています

椅子がひんやり?!エコグッズ【空調ざぶとん 涼風】
カナダ生まれの脱毛剤 MOOM(ムー)
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310



最新記事
カテゴリ
「魔女の宅急便」

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
